会員ページの使い方

アイフルのフリーダイヤルで受けられるサービスは?質問ごとに電話番号も紹介

この記事を読んでいる人は、アイフルのフリーダイヤルに電話をして相談や質問したいことがあるのだと思います。

アイフルに相談や質問がしたくても、どこに連絡すればいいのか分からないことはありませんか。

そうそう!間違えた窓口に電話しちゃったら恥ずかしいし、混んでいて待たされるのもいやなんだよね!

うんうん、その気持ち分かりますよ!

もちろん、もし間違えた窓口に電話をしても担当窓口に案内してくれますが、待たされるのは避けたいところですよね。

また、フリーダイヤルで問い合わせ可能な内容についても確認しておくと、いざというときに安心です。

そこで今回は、アイフルへスムーズに連絡できるよう、フリーダイヤルの受付時間や受けられるサービスを中心に紹介していきます。

アイフルを利用中の問い合わせ番号と受付時間

アイフルは要件によって問い合わせ番号や営業時間が異なります。

要件 電話番号 受付時間
新規申し込み 0120-201-810 9:00~21:00
利用中の問い合わせ先 0120-109-437 9:00~18:00
女性専用新規申し込みダイヤル 0120-201-884 9:00~21:00
カード紛失や盗難 0120-109-437 9:00~18:00
カード紛失や盗難
夜間土日専用ダイヤル
0120-109-334 18:00~9:00
増額希望 0120-008-113 平日9:00~18:00
アイフルへの苦情 03-6631-7920 平日9:00~18:00

土日も電話で対応してもらえる

アイフルは、土日も問い合わせ対応を行っています。

よかった!じゃあ、いつでも何でも相談できるね!

いえいえ、残念ながら対応できる内容は限られてしまので気を付けてください!

基本的に対応しているのは申し込みや借り入れに関することで、増額や苦情受付などは行っていません。

なお、カードの紛失や盗難への対応は土日関係なく24時間行っています。

悪用の危険性があるため、カードの紛失や盗難に気付いたらすぐに連絡してください。

申し込みに関する相談をしたいときの連絡先

これからアイフルに申し込もうとするとき、申し込み手続きで分からないことがあるときなど、アイフルに相談をしたいときもあると思います。

  • 急いで融資を受けたいとき
  • 在籍確認について相談したい
  • 審査の状態、返済に関する質問

こんなときの連絡先もちゃんと用意されていますので、順番に確認していきましょう。

急いで融資を受けたいとき

融資を急いでいるときの連絡先は、「お急ぎ専用ダイヤル」に連絡してください。

お急ぎ専用ダイヤル:0120-337-137
対応時間:9:00~21:00

ネットからの申し込みを完了させ、カード申込・受付完了メールが届いた後に連絡をすると、優先的に審査をしてくれます。

在籍確認について相談したい

アイフルでは在籍確認についての相談も可能です。

在籍確認相談の連絡先:0120-201-810
対応時間:9:00~21:00

人によっては、電話による在籍確認をしてほしくないこともあると思います。

あらかじめアイフルに相談することで、事情によっては書類での確認に替えてもらえる可能性があります。

ただし「友人の○○と偽ってほしい」「取引先の△△からの電話ということにしてほしい」など、身分を偽るような相談は受けられません。

審査の状態、返済に関する質問

自分の審査や返済状況が気になったら、電話で進捗具合を確認できます。

審査や返済の状況に関する連絡先:0120-201-810
対応時間:9:00~21:00

アイフルには、女性専用ダイヤルもあるの?

はい、ありますよ!

もし女性の利用者で、「女性オペレーターに対応してほしい」と思う場合は、女性専用窓口(0120-201-884)でもOKです。

オペレーターの性別が変わるだけで、対応は基本的にどちらも同じです。

ただし、いずれの場合でも、審査の方法や基準などは教えてもらえないため注意してください。

利用中の問い合わせ先

既にアイフルを利用している人の場合は、連絡先が若干異なります。

正しい問い合わせ先に連絡すれば、スムーズに的確な答えが返ってきます。

ここでは状況別に連絡先を見ていきましょう。

増額してほしい

増額を希望する場合は、0120-008-113に連絡してください。

受付時間は平日9:00~18:00で、土日や夜間は対応していないので注意が必要です。

電話の対応時間以外のときはどうすればいいの?

そうですよね!

平日の日中は仕事で忙しいと、電話をする時間を確保するのも難しいですよね。

もし営業時間内の連絡が難しければネット上でも手続きができますよ。

公式ホームページから会員ログイン後に「ご利用限度額の増額申込」より申請が可能です。

ただし増額にも審査があり、必ず希望が通るとは限りません。

申込時よりも年収が下がったり転職したりしている場合は、減額や利用停止もありえるため慎重に行ってください。

一括返済したい

一括返済をしたい場合の連絡先は0120-109-437で、受付時間は、平日9:00~18:00です。

オペレーターに返済金額を確認したうえで振り込みしましょう。

利息の関係で完済金額は毎日変動しますので、必ず返済する当日の連絡が必須です。

万が一、振り込みが翌日の扱いになってしまう場合も、金額が変わる可能性があるため注意してください。

一括返済をすると、アイフルとの取引が一時的になくなりますが、契約自体がなくなるわけではありません。

今後もう利用しないと思ったら、完済後に解約もしておきましょう。

会員ページにログインできない

会員ページにログインできなく、自分で解決できないようであれば、会員専用ダイヤル(0120-109-437)に連絡してください。

受付時間は、平日9:00~18:00です。

ただし、IDやパスワードが間違っていないかを今一度確認してからにしてくださいね。

IDとパスワードは「半角数字・ハイフン不要」で入力する必要があります。

また、暗証番号は6回間違えると会員サービスが利用停止されるので慎重に行わなくてはなりません。

もし会員サービスの利用が停止された場合は、カードの再発行が必要です。

カード再発行

カードを再発行したい場合は、会員様専用ダイヤル(0120-109-437)へ連絡します。

受付時間は、平日9:00~18:00です。

手続きには、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)の写しの送付が必要です。

来店して再発行の手続きをする場合は、あらかじめ会員専用ダイヤルに連絡後、店頭窓口や契約ルームへ本人確認書類(運転免許証、パスポート等)を持参してください。

カードの紛失や盗難

カードを紛失したり盗難にあったりしたら、気付いた時点ですぐに会員様専用ダイヤルへ連絡してください。

・平日 9:00~18:00
会員様専用ダイヤル (0120-109-437)

・平日18:00~翌日9:00
夜間カード紛失・盗難専用ダイヤル (0120-109-334)

同時に最寄りの警察署や交番にも紛失・盗難届を提出することを忘れないでください。

放置してしまうと、万が一悪用された場合にカードの名義人に返済の責任があるので注意が必要です。

アイフルからカードの利用を停止してもらったうえで再発行の手続きを行います。

金利を下げてもらう交渉

アイフルを長く利用している場合、金利を下げてもらう交渉もできます。

連絡先は会員専用ダイヤル(0120-109-437)で、受付時間は、平日9:00~18:00です。

しかし、飽くまで交渉ができるだけであり、必ず金利が下がるわけではないので注意してください。

会員専用ダイヤルに連絡をし、「金利の件で相談がしたい」と申し出ることで、専門部署につないでもらえます。

金利を下げてもらえる人って、どんな人?

そうですねー・・・。

金利引下げ交渉が成功するのは、「何度も借り入れして遅延せずにしっかりと返済している人で、アイフルから優良会員であると認められた人」です。

アイフルに滞納や遅延がある場合はかなり厳しいと言えます。

アイフルへ苦情を伝えたい

アイフルに何らかの苦情や意見を言いたい場合は、03-6631-7920に連絡してください。

フリーダイヤルではありませんが、担当部署につながります。

受付時間は平日9:00~18:00です。

電話以外のアイフルの問い合わせ先は?

アイフルには電話以外にも、店舗か自動契約機に直接聞きに行く方法もあります。

しかしアイフルの店舗は少なく、自動契約機が近くにない可能性もあります。

そういう場合はどうすればいいの?

大丈夫ですよ!
アイフルでは、公式サイトでAIのぽっぽくんなどに質問することもできるんです。

公式サイトのチャットで質問ができる

簡単な問い合わせであれば、アイフルの公式ホームページから、AIのぽっぽくんかスタッフに、チャットで相談できます。

オペレーターへの相談は、平日9:00~18:00です。

電話が苦手な人でも、気軽に相談できますね。

自動契約機でも相談できる

「オペレーターに相談しながら契約をしたい」そんな人は、自動契約機「てまいらず」を使ってみましょう。

「てまいらず」は全国に約900台設置されています。

契約機に設置してある、受話器から相談や質問ができます。

申し込みが初めてで分からなかったり、不安な点があったりしても、オペレーターに相談しながら手続きできるので安心です。

アイフルはメールでの問い合わせには対応していない

アイフルはメールでの問い合わせに対応していません。

電話は苦手だからメールで問い合わせがしたいんだけど・・・。

そうですよね、電話は緊張しますからね!

でも残念ながらメールでの問い合わせはできませんので、電話やチャット・店舗や自動契約機での相談に限られてしまうんです。

審査に落ちた理由や落ちない方法は教えてくれない

もし、アイフルの審査に落ちてしまったら…理由が気になりますよね。

しかしアイフルでは審査に落ちた理由や落ちないコツを公開していません。

また、電話などで教えてくれることもありません。

アイフルに限らず消費者金融では、審査方法や基準はブラックボックスになっています。

じゃあ、審査落ちの理由を知りたいときはどうすればいいの?

残念ながら、アイフルでは教えてくれることはありませんので、審査に通らない人は、自分が審査基準を満たしているかを今一度チェックしてください。

また、オペレーターのフルネームや年齢なども質問しても答えてもらえませんし、マナーとして聞くのはやめましょう。

\ 最短1時間で融資可能 /公式ページを見てみる

最短30分で審査終了。最速1時間で融資完了です。
1秒診断を試してみる
審査は最短30分。最速1時間で融資完了。
1秒診断を試す